森のくれよんは、自然を通じて学びのサポートをする未就学児対象のアウトドア活動です。
資料請求・お問い合わせ
団体情報
Facebook

「心」を育てます

トータルアウトドアプランニング(以下TOPと略)では、土日祝日に幼児から小学生を対象とした日帰りアウトドア活動を行っています。滋賀県では毎月第二日曜日に『わらべの「わ」』という日帰り活動を行っています。

アウトドア活動を楽しむ事で、人は自然と触れ合い、解け合い、協力し合います。正直、明確な理由は分かりません。しかし、ねらいや想いを持って活動を企画し、実施していくと、メンバーは誰かに言われたからではなく、自らの意思で考え、行動します。そうしたアウトドア活動をもっと沢山の方に体験していただきたく、そしてもっと早い時期から経験していただくことで、より可能性を秘めた、自由な発想を持てるよう成長できると思い、森のくれよんを実施しております。

スタッフ紹介

代表理事 竹中 哲郎

大学卒業後、進学塾『株式会社栄光ゼミナール』に入社。そこで主に小中学生を担当し数々の受験合格者を輩出する。3年間勤め退社後、京都市内の小学校に2年間非常勤講師として勤務する。

野外教育の現場に大学時代からボランティアとして参加し、2007年友人と共に野外教育団体『中間法人トータルアウトドアプランニング』を立ち上げる。

主に経営面を担当し、キャンプや日帰り活動など年間多数の事業を企画運営に携わる。2009年より『一般社団法人トータルアウトドアプランニング』に改名後、代表理事に就任。経営、企画運営に力を注いでいる。

また、野外教育機関、『日本キャンプ協会』主催事業の実行委員、『兵庫県キャンプ協会』実行委員も務めている。

体験入園してみませんか??

森のくれよんの1日を体験してみませんか?
右記の日程で無料体験できます!!

体験入園可能日一覧表

今は体験入園がありません。公開までお待ち下さい。